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セミナー情報
2021/02/15

〜実店舗を顧客に持つ会社様必見!!〜 コロナ禍において必要不可欠な実店舗のDX推進

Googleマイビジネスページを活用した正しい情報発信とMEO対策による集客方法

 

 

◆開催概要

 

新型コロナウイルスによって飲食店、ホテル、美容室、医療、小売など施設/実店舗を運営する法人にとって経営に深刻な影響を受けるのはもはや避けがたい状況となっている一方、同じ業種であってもこの状況下において戦略的に業績を伸ばすことに成功している企業が実際に多く存在しています。

 

あらゆる企業にとって、「デジタルトランスフォーメーション(以下DX)」をどう推進していくかは至上命題であり、それは店舗経営においても例外ではなく、今多くの企業においてデジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みが加速しています。

 

今後実店舗においても、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進戦略によって結果が二極化していく流れは加速していくでしょう。

OMO(Online Merges with Offline、オンラインとオフラインの融合)の必要性が叫ばれる今、業種業態問わずデジタルを利活用した「これからのリアル店舗の在り方」が問われています。

 

 

今回のセミナーではそのような状況の中、実店舗がDXをどのように取り入れて売上拡大に結びつけていくことが出来るかを弊社顧客の事例等を共有しながら解説させていただきます。

実店舗を運営されている企業様であればどのようなエリア・業種業態であっても汎用性があり、かつすぐに実行出来るものとなっております。

 

 

 

 

◆セミナープログラム

 

セミナータイトル : 〜実店舗を顧客に持つ会社様必見!!〜 コロナ禍において必要不可欠な実店舗のDX推進

日時 : 2021年2月24日(水)

参加費 : 無料

定員 : 30名

会場 : ZOOM(お申し込み完了メールに受講用URLをお送りいたします)

 

 

 

◆タイムテーブル

 

【第一部】これからの時代を生き抜く店舗の課題

・DXの本質

・顧客の「体験価値向上」

店舗経営の現場で必要が叫ばれているDXの方法論

・地域型WEBマーケティングの最適化

 

 

【第二部】Googleマイビジネスを活用した正しい情報発信と集客法

・MEOとは

・Google検索のアップデート

MEO対策の有効性

・事例公開

 

 

実店舗を取り巻く環境と、今後求められる対応の一つとして注目されているGoogleマイビジネスという無料サービスを活用することでどれだけの成果を出せるのかを成功事例を元にご紹介をいたします。

正しい管理運用法から内部施策/外部施策、サイテーション、レビュー対策、構造化マークアップ対応など細かい部分まで誰にでもわかりやすく解説すると同時に、実店舗の顧客が多い会社様にとってMEOサービスを活用するメリットをご説明させていただきます。

 

 

 

◆こんな方にオススメ

 

「顧客のDX推進に貢献したいけど何をすれば良いか分からない」

「従来に比べ売上が減少している実店舗顧客の力になりたい」

「コロナへの対応と経済活動を両立させる情報を提供したい」

「店舗が変則的な状況について正確に情報発信をする手助けをしたい」

「集客施策を実施したいがあまり費用をかけれない顧客の力になりたい」

「新規事業を探している」

「ストックビジネスを探している」

etc…

 

 

 

 

 

◆講師紹介

 

 

株式会社ExKey
代表取締役
折山 健志郎

 

筑波大学理工学群物理学類卒業
野村證券株式会社に入社後、主に企業経営者を中心顧客層とした法人/個人向けに各種金融商品の売買仲介をはじめとした資産運用業務から税制コンサルティング支援に従事

様々な経営者の課題が企業のマーケティング戦略に関係する事が非常に多いことを実感し、デジタルマーケティング支援の株式会社ExKeyを設立。

大手メーカー/医療/不動産/人材/ECなど多様な業種の大手から中小・スタートアップまで、デジタルマーケティング領域にて戦略設計から施策実行〜改善まで手がけ、成果最大化にコミットすることで企業の売上改善・ビジネス拡大に貢献。

 

 

 

 

 

◆ご希望の方は【個別オンライン相談】も承ります。

是非ご参加ください!